破天荒フェニックス 朝渋のアウプット

今日朝7時30分から9時までSchoolのアプリにてオンデーズの田中社長の書かれた本「破天荒フェニックス」の生放送がありました。

Schooのアプリは、前に一度見てそのまま放置していて久々に使いました。

 

f:id:kamiuchi1217573:20181017185705j:image

破天荒フェニックスは、買ってるけど3分の1しか読めてないです。

朝渋の冒頭にインプットすることではなくSNSでアウプットすることも大事と言われてました。

f:id:kamiuchi1217573:20181017185821p:image       f:id:kamiuchi1217573:20181017185852p:image
f:id:kamiuchi1217573:20181017185848p:image

 

f:id:kamiuchi1217573:20181017185939p:image
f:id:kamiuchi1217573:20181017185933p:image

 

本題の田中社長は、いつもは10時に起床です。

前までは12時起床らしいです。

 

「破天荒フェニックス」は、出版自体はあんまり売れないと思ってたみたいてます。読んだ方がSNSで話題にしている。

f:id:kamiuchi1217573:20181017192052p:image
f:id:kamiuchi1217573:20181017192057p:image

社内では、反響が大きい。

日本のオンデーズは弱く海外が認知が強い

その為 2019年から日本市場を開拓する。情緒的にいかに価値を作るかいわゆるファンを作る。

 

ツイッターにいいね👍がくるのは、会いにくるアイドルにちなんで、絡んでくる社長。批判もすべてエゴサーチしていいね👍する。いいね👍されることにより、反響が大きくなりマイナスの方がいなく、みんな嬉しがる。

 

オンデーズは、上司を選挙で投票する。

総会のリアクションをみて、やらせじゃないと思う。

選挙で落ちる方もいて。辞めていく方もいる。

選挙で当選した事により、全社員が納得する。

f:id:kamiuchi1217573:20181017191519p:image

 

仕事をゲームのように楽しませるかは大事。

仕事が納得できてない方は前向きに働けない。

不満を取り除く事はない。

 

 

困っている人を見かけたら、わざと声をかけない。そこで声をかけると声待ちの人になってしまうので、自分から言ってくるようにする。

また、自分から発言できるようにする為。

声をかけまくると中には助けられない方もいる。

 

 

あと15分の所で職場に着いてしまい聞けませんでしたが、この事を聞いて、より一層オンデーズに興味を持つことができ、仕事に対する意義みたいなのも勉強になりました。

f:id:kamiuchi1217573:20181017192630j:image
f:id:kamiuchi1217573:20181017192626j:image
f:id:kamiuchi1217573:20181017192623j:image

 

メモを取りながら聞いてました。 メモなんで汚くてすみません。

最後の15分の気になったけど、ここまで聞けてよかった(^^) 生で聞いている方はもっとよかったんやろうなぁって思ってます。画面越しから本当に朝からいい話し聞けて良かったです!