今の自分

ただ今夜中3時です。寝た時間5時間。最近夜中に起きて寝れなくなってしまってます。

実は、知っている人もいるけど、私には

適応障害

軽度のうつ

不眠症

を持ってます!だから気分の浮き沈みが激しく最近は一人でいる事が多く、誰かと約束していても外出が出来ない日多々あります。

気分がいい時はかなり動いたりするが、気分が落ちている時は何もできない状態です。

 

実は、1月から旦那と別居中。(家を飛び出しました)シェアハウスに住んでます。

これから先一緒に暮らす事はないと思ってます。 なぜ、家を出たというと旦那はうつ病。5年間支えてきたけど自分が限界を達したし上記の病気が出てしまったので、1人で暮らすと選択しました。会う人ほとんどびっくりするくらい顔が笑顔がなくなってる自分がいます。それほど限界に来てました。

 

本人も鬱でしんどいけど、それを支える家族もしんどい。だから支える方ってすごいなぁと思ってます。

 

私たちは、まだ、子供もいなくまだやり直せると確信したから別居しました。

 

旦那は鬱で休職したり、職を転々として長続きしなくて、障害者雇用とか申請を私が紹介しても全く聞き耳ももたず別居してから精神障害者を受けたそうです。私が言って2、3年かかりようやくです。私の中では今更?という考えがあります。

これからどうするかまた話し合いが始まります。もしかしたら、GW実家にも帰るので、一人で住むより実家の方に戻る予定にも視野に入れています。

 

こんな所で公言するのもって思ったし、反響もあると思います。少しの間温かく見守っていただけたらと思います。